アジアエイムポイントカンファレンスに行ってきました

シニアインストラクターであるスティーブンからカンファレンスがあるという連絡をもらいました。

シンガポール時代から色々教えてもらっているスティーブン

日程見てみると、開催日から2週間ちょっとしかありませんw

外国人の距離感や時間の間隔にはいつも驚かされます。

私も日本のスピード感に慣れてきたところだっので、2週間後と驚きましたが、コロナの影響で約4年間開かれてなかったので、行かないわけに行きません。

通常のチケットだと既に値段が高いので、海外行きでは始めての LLC エアジャパンで行ってきました。

エアジャパンは、LLCとはいえ海外長距離向けの普通の旅客機なので、TVや機内食は無いものの非常に快適な設備で、全然問題ありませんでした。

広々エアージャパン。前評判ではCAさんの笑顔がないとか・・ご飯が・・とかありましたが、全然そんなことなく笑顔で丁寧に接客してくれました

出発はカンファレンス前日18時。午前12時ぐらいにホテルに着く予定です。

いざ、当日機内に乗り込むと、乗客の誰かがトイレに紙を流したらしく、トイレが故障してしまい、修理に2時間かかり出発が20時遅延汗

気持ち的には当日のカンファレンスに間に合えば、御の字ぐらいの状況になってきました。

いや、このまま飛ばなかったら。。と嫌な予感しかしません。

結局ホテルに着いたのが日本時間当日明け方4時20分(タイ時間で夜中の2時20分でした)

この後9時からカンファレンスが始まります(/・ω・)/

実は場所だったり時間だったりというのがよく決まってなくて、ホテルもどこに取ればいいのかわからなかったので、仕方なくゴルフ場に併設されている高めのホテルを押さえておき正解でした。

プールや施設が充実してるホテルに寝るだけ数時間滞在という、何とも贅沢な使い方。

一人で数時間滞在なのにやたら広くてきれいな部屋

海外生活が長かったので、いろんなことを経験して何が起きてもまあいいかと思える体質なのがせめてもの救いです。

眠たい目をこすりながらコースに併設されたグリーンに向かいます。
久々のアジアの芝生を踏みしめながら、懐かしさが込み上げてきて嬉しくなってきました。

うねうねの素晴らしいグリーン

さて、ここからはコンフェレンスの内容に抵触してしまうので、内容は書けませんが、新しいクラスを新設出来るほどの変更と、エイムポイントを使ったアプローチのラインの読み方とコンテンツが盛りだくさんです。

新しいクラス

従来のクラスと何が違うのかは、別記事にしてありますので興味のあるかたはご覧ください。

AimPoint EXPRESS EVOと、AimPoint EXPRESS for Advanceの違い>>>

無事カンファレンスが終わったのが14時。

エイムポイントファウンダー マークスイニー お世話になりました。

日本に戻る飛行機が、23時45分汗

行きとは全く逆で半日近く時間があります。

タクシーで戻ると1時間で空港に着いてしまうので近くの駅までタクシーで行き、そこから電車でぶらり旅をすることにしました。

タクシーの運ちゃんに、事前に調べておいた駅名を伝えて駅に向かいます。

運ちゃんが指をさしてあれあれ的なジェスチャーをして降ろされましたが、伝えた駅とは全然違う遠いよくわからない駅に到着です。

日本ならコラー!となりますが、ここは微笑みの国タイ。

海外にいるとよくあることで、駅なら目的地までつながってるっしょ・・的に思えて怒りも感じません。

インド遠征中は、道を聞くと知らないくせに教えてくれて、全然違うところに到着することが良くありましたW

とりあえず近くで腹ごしらえです。

本日ローカル飯1これはタイの定番

そのあとも、適当に駅をおりて近くの屋台で食べていきました

ローカル飯2 シンガポールではバッチョーミーと呼ばれて好きなのですが、全然味が違うどころか黒蜜が掛かっており甘い

梅干しジュース 比較的似た味

ローカル飯3 シンガポールではマギーゴレンと呼ばれるインスタント麺を炒めたものですが味が全然違う

ローカル飯4 中華味を期待して食べたけどシンガポールとは全然違う

ご存じの方も多いと思いますが、私はシンガポールに15年ぐらいいたので、タイでも同じようにシンガポール飯的な物に気を取られ注文してしまうのですが、まったく別物の味に少しがっかりしたとかしないとか・・

途中普通の駅とは違う光景を目にしたので、とりあえず中に入っていくことにしましたが、人の多さと匂い負けて途中で引き返しました

なんかよくわからないのと、知らない外国人が立ち入る場所じゃないと肌で感じ引き返しました

ディーゼル電車です。私が乗る電車とは全然違いどこか遠くまで行くのでしょうか?

と、約1日のタイでしたが、ふらふらしながら20時ぐらいに空港に着き、無事日本に戻りました。後半はバックパッカーのブログ記事の様になってしまいましたがこれでアジアエイムポイントカンファレンスの旅も終わりです。

日本に戻ったら、習ったことを検証したり、クラス編成をどのようにしたらいいかと、盛りだくさんなので忙しくなりそうです。

最後はお決まりのマッサージ